牧場物語 キミと育つ島 攻略&交流サイト
牧場物語、キミと育つ島の、攻略&交流サイトです。
お久しぶりです。
管理人の翠です。
洗濯機にカートリッジを入りの服を入れてしまい、データが飛んでから更新が滞ってしまいました。すみません。

とりあえず、荒らし等はだいたい消しておきました。

まとまった時間が出来るまで更新できないと思いますが、攻略に引き続き活用してください。

テーマ:牧場物語 君と育つ島 - ジャンル:ゲーム

今日もキミ島やっておりました・・・。
といっても、今日はいろいろやる事があって、半日ほどですが。
4年目の秋がきました。
橙のすてきをようやく手に入れて、お米の収穫が2倍に♪20万の収入です☆サツマイモ収入(夏にビニールハウスで)で、夏の収入が80万近かったので、一気に所持金が100万↑に♪☆
そのお金で、ビ二ールハウスに水汲み&出荷箱を設置して(ビニールハウス2段階増築前に、一度は設置したのですが、リセットしましたので・・・)それでも50万近くあまりがあったので、少しずつ飼育関連の増築している今日この頃です。

発展度は、89%になりました!!!
90%に王手♪☆
住民も@18人に・・・。
早く引っ越してこぉーぃ。

さ~て。更新しなくちゃ。。。
明日は、1日中でかけるので更新できないかもです(^^;;
もう更新ネタが減ってきたし○┼<

テーマ:牧場物語 君と育つ島 - ジャンル:ゲーム

ビニールハウス(増築前・水汲み場込み)
注:9日の更新は終了しました☆

さて、ビニールハウスを、大きくする(最大に)する前の、画像です♪
右上に見えるのが水汲み場、その下が、秋の太陽、作物は私の愛しの(?)収入源、サツマイモです♪ケータイで激写☆(笑

biniruhausu.jpg


今日の更新では、お店について(道具とすてき関連・飛行石ナド)が一番更新したかな?詳しい更新内容は、「このページについて」のところに、いつも通り書いてあります♪


テーマ:牧場物語 君と育つ島 - ジャンル:ゲーム

☆このサイトについて☆
2月9日 農作(ビニールハウス最大増築)・道具&すてき&お店更新(道具にてついて 結構重要かも?)・恋愛(男女共に)・お店(飛行石について)小ネタナドナド更新です!

本日もたくさんの情報ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
ただいま恋愛情報大募集中です♪
次回更新は、2月10日の予定です。内容はおそらく、増築関連と小直しになると思います。


2月8日 カブ(訂正)、ほうれん草、にんじん、サツマイモの育て方について(農作)、釣り(魚増やしました)、住民(発展度と住民の関係)、アクセサリー、恋愛、飼育&ミニゲーム(ウシの乳の収穫ゲームのコツ)、プレイ日記ナド更新しました。寄せて頂いた情報も更新しました☆
2月7日 カブの育成方法(農作)更新・採掘・恋愛・飼育・釣り・増築・すてき等のページ更新しました。
2月6日 とうとう(笑)ビニールハウスの情報更新しました(農作・増築)犬のGET方法ほぼ確定しました(飼育)、春の感謝祭・冬の感謝祭更新(恋愛イベント又はイベントのページをご覧ください)・釣り(小幅更新)・採掘更新・増築(家具・ビニールハウス)更新・すてきについて更新・皆さんが送ってくださった情報も更新しました。
2月5日夜 すてきについて、恋愛イベント(エリク、ダニー)イベント(星夜祭←恋愛、雪祭り←通常)についての情報更新しました!プレイ日記も更新
2月5日朝 ほぼ全ての項目を、少しずつ更新しました。今までに提供していただいた情報と、プレイ日記も更新しました。
2月4日夜 増築(品質上昇メーカーなど)、農作(キノコ栽培)、小ネタ、アクセサリー等のページを更新しました!
2月4日午前 プレイ日記・農作・飼育・住民・コロボックル・イベント・恋愛・称号・アクセサリー更新しました。

2月3日午後 プレイ日記&採掘、各種メーカー、装飾についての攻略情報更新しました!!!
2月3日午前 ほぼ全てのカテゴリを、少しずつ更新しました!
     ペット、花嫁&花婿リスト更新(2人増やしました)
     その他多数(釣り、レシピ、緑のすてき、果物、住民、ライバルナドナド)
2月2日夜 最新更新情報!!!→水田について&すてきについて他

2月2日 19時 攻略情報の、料理レシピ・住民・花嫁花婿候補・コロボックル・採掘更新!

2月2日午後 攻略情報&プレイ日記更新!!!

2月1日 攻略情報&プレイ日記更新!!!

このサイトは、「牧場物語」シリーズの、「キミと育つ島」の、攻略&交流サイトです。
◎カテゴリの説明
★攻略情報★
このカテゴリでは、キミと育つ島の攻略情報を更新していきます。(島の住人達の好物や、料理のレシピ、作物、道具等等、幅広く更新予定です)
★交流掲示板★
ここでは、キミと育つ島について自由に交流してください。暴言・荒らし等は禁止します。
★キミ島プレイ日記★
管理人の、キミ島プレイ日記です。ネタバレ含みます。
★情報交換掲示板★
ここでは、キミと育つ島の攻略情報を交換しあいましょう♪
★通信相手募集板★
ここは、wifi通信(キミ島のみ)相手を募集するための場所です。
★質問板★
ここでは、キミ島についての質問を書いたり、それに答える場所です。
★チャット★
ここは、キミ島関連のチャットをする場所です。他の牧場物語の話題でも構いませんが、できれば牧場物語以外の話題は控えてください。

テーマ:牧場物語 君と育つ島 - ジャンル:ゲーム

ビニールハウス増築☆☆☆
キミ島プレイもだいぶやり込んできた感になってきました。。。

現在、私の牧場は4年目の夏のはじめです。
ビニールハウスをGETしてからの、ここ3ヶ月は月に40万近くの安定収入を得てます♪☆この春は45万収入がありました~。

さて、そんなこんなで、ビニールハウスを作ったおかげで儲かったほとんどの資金を、ビニールハウス増築に注ぎ込みましたっ(ぇ)
95万・・・。払う前はっきしいって思いっきり躊躇しました(笑)
それでも、ビニールハウス内部が広くなれば、時間気にせず大量に稼ぐことができるので。
買っちゃいました・・・。
でもまたぼったくりです。
ビニールハウスを建てたときは、50万で18面を手に入れたのに、今度は95万払ったのに、36面になっただけです。45万返せ~。45万も利益取るなゴラン~(怒怒怒
なんていってもしょうがないですよね○┼<

とりあえず残りのお金で、飛行石を手に入れました。
「山頂」「未開の地」なんて項目もあって、いい感じです♪

さらに、なんとなくビニールハウス増築(2段階)のおかげで手に入るこれからの収入の計算を(怪

計算した結果・・・
なんとビニールハウス内だけで1ヶ月70万近く儲かる計算に・・・。
少しですが動物も飼っているので、およそ安定収入が75~80万でしょうか。

ようやくいつものボクモノになったぁーって感じでしょうかね・・・。
これで家や動物小屋をどんどん増築していけます♪

それにしてもビニールハウスができてから、すっごい怠け者に見えてしまう主人公でした。。。

なぜって?
ビニールハウスの中は、時間がたたないので、

朝6時起床→動物の世話(8時頃まで)→ビニールハウス内で作業(8時のまま)→挨拶回り(簡単に済ませるので10時)→睡眠(ぇぇぇ!)

朝6時に起きて、10時に寝る主人公でした・・・。

それでもエリクさんは、「働き者ですね(ハート付き)」みたいなコメントをくれます。。。あはははは・・・まぁ室内で働いてるんだけどさぁ・・・。おかげで動物の放牧が全くできてないですよ○┼< 愛情度がMAXになってから、鳥以外は収穫とエサやりしかしてないいけない主人公でした(コラ)

ようやく、大牧場長?になれたし、収入がいい感じになってきたし、住人とも積極的なイベント参加&友好度上がりやすいアクセサリーのおかげで、仲良くなってきたので、これからはようやくお金を溜め込まずに、少しずつ投資していけそうです♪飼育設備を増やすぞぉー。おー。

さてさて更新してこないと♪☆

テーマ:牧場物語 君と育つ島 - ジャンル:ゲーム

copyright © 2005 牧場物語 キミと育つ島 攻略&交流サイト all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
